1. Top » 
  2. アニメ


    | |
  • Trackback(-) |
  • Comment(-)

【アニメ】まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』

0907271.jpg むかし、今の山形県鶴岡の城下にオオバウヘイという侍がおりました。ある日のこと、仲間の寄合から帰る途中のことでした。まもなく自分の家が見えてくるという所でふと顔を上げると、むこうから何やら行列がやってくるのが見えました。よく見るとそれは皆、白い着物を着たおとむらいの行列でした・・・。

【アニメ】丸尾末広 Le Lézard Noir

0907251.jpg 1980年『リボンの騎士』のデビューをきっかけに日本だけではなく世界各国にて支持を得ている。レトロなタッチに(主に性的)過激な描写、夢野久作や江戸川乱歩などの影響が色濃い幻想的、怪奇的な作風が魅力。


【キモアニメ】超シュール 『森の安藤』

0905051.jpg森の安藤さんとその仲間たちの物語です。これ系のシュールアニメは他にもたくさんあるのですが、蜂のペロペロペロする場面で思わず吹いてしまいました。こんなにペロペロ心くすぐられるアニメは久しぶりで、安藤さんがペンギンなのか人間なのかだなんてもうどうでもいいんです。

【カオスアニメ】少女革命ウテナ

0904262.jpg1997年に放送されていたTVシリーズアニメ作品なのですが、子供向けのはずが百合やウホっとした描写が多々あり、ちょっぴりH。色んな意味で激しくカオスな出来ばえとなっているかと思います。神作品なので知っている方は多いと思いますが載せちゃいますね。

【アニメ】18歳未満も観覧OK?DOKUEMON

0904252.jpgこんなこといいな♪できたらいいな♪でおなじみのドラエモンが本当にその願望をついに決行してしまったようなのです!私達の脳内に保管しておいた優しいドラちゃんが今、この動画を見た瞬間から、ガタガタと音を立てて崩壊していってしまう・・・。

【クレイアニメ】風呂

0904061.jpgお風呂に入っている時に感じる視線の恐怖をテーマにして作った、ホラータッチのクレイアニメだそうです。お風呂の中でのあるある!ネタ満載となっています。みなさんも一度や何度かこんな恐怖に見舞われた事・・・ありますよね?

【アニメ】モノノ怪

0902161.jpg “モノノ怪”を斬る剣を携えて諸国を巡る薬売りの男がいる。彼が呼ぶのか、剣が呼ぶのか、薬売りの前には次々と妖異が現れる。“モノノ怪”を成すのは、人の「因果」と「縁」。人の情念や怨念が妖に取りついたとき、“妖”は、“モノノ怪”となる。 こうして彼の行く所、様々な“この世のあはれ”が浮かんで消える……。オカルトマニアにもそうでない人にもかなりの支持を得ているこの神作品を今頃紹介です。

【アニメ】三本枝のかみそり狐 ーまんが日本昔ばなし

0902142.jpg むかしむかし、ある村の村はずれの三本枝という竹林に人を化かす狐が出ると言われておった。時折、村人達は寄合い等で集まるとその狐に酷い目に合わされた話をしては、これをたいそう恐れておった・・・。


【アニメ】また!しんこちゃんだゾ

0901262.jpg 第一弾目の話、『謎のしんこちゃんだゾ!』が消されてしまっていたので、残念な事に第二弾目からの紹介になってしまいます。しんこちゃんとは一体何者なのか、どこからやってきてどこへ帰っていくのか・・・彼女の存在を明らかにしようといろんな憶測や推測が交わされているようです。(※第一弾が復活していたのでUPしておきました

【パペットアニメ】機械が幼女を襲うパペットアニメーション

0812301.jpg今回はクレイアニメに続きまして人形を使ったパペットアニメーションのご紹介になります。幼い頃の暗く不気味な夜を恐れた時代を思い返させてくれるのではないでしょうか・・・。トイストーリーの様に脅かされるぐらいならまだしも、この幼女は残酷ストーリーを味わう事になってしまったのです・・・。

【アニメ&実写】妖艶に不気味そしておっぱい「ハーピア」

0812061.jpg1979年、ラウル・セルヴェ作。ギリシャ神話に登場する女性の頭と鳥の体を持ち、飢えた不浄の怪物“ハーピア“を題材とした、なんとも言えない幻想怪奇かつ不条理な作品という事なんですが、とにかく何かとおっぱいな作者だという事は確かなようです。

【アニメ】シュールパペットアニメーション 『BALANCE』 

11301.jpg1989年西ドイツにて、クリストフ・ラウエンシュタイン、ヴォルフガング・ラウエンシュタインという二人の監督が作り上げたパペットアニメーション作品です。ドイツ映画賞短編部門銀賞受賞、米国アカデミー賞短編アニメーション賞受賞、オタワ国際アニメーションフェスティバル10分以内作品部門OIAF Award受賞、クレモンフェラン国際ショート・フィルム・フェスティバル審査員特別賞受賞。

【クレイアニメ】クレイアニメ 「Haankan」

11108.jpg※グロ注意今回は粘土を使用して作る、グロクレイアニメをご紹介させて頂きます。ごはんができるまでの暇つぶしを考えた彼なのですが、ドラえもんがいて道具を出してもらえるわけでもないって事で、何か思いついたようです・・・。さて、彼はどうやって暇をつぶすのでしょうか?

Page Top

最新記事
PR
カテゴリ
PR
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ウェッティー
オカルト的なものが大好きなので動画をまとめてみました。

管理人への連絡はこちら

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
最新トラックバック
